【手をつなごう】とは

私たちは主にインドで活動しているNGO団体です。2013年1月に他のNGO団体と協力をして活動し始め、同年12月に本格的に自分達だけで活動を始めました。現在は現地に10名のスタッフが活動しています。

代表は2010年に日本に来たインド人です。

日本に初めて来た時に、街はきれいでストリートチルドレンや物乞いをする人がいなく、なんて平和な国なんだと思いました。
食べたいものを食べ、着たい服を着て、国内・海外旅行へ行き、人生を楽しんでる人ばかりだと思いました。

そして日本へ来て1年後に自分の国のインドへ里帰りをしました。街には物乞いをするストリートチルドレンや、道で寝ている老人、ボロボロの服を着ている家族、裸足で歩く人たち、きれいとは言えない水を飲む人・・・日本では見ることがないような人たちで溢れていてとても悲しい気持ちになりました。

悲しい気持ちになったのと同時に、生まれた国によってこんなに人生が変わるものなのかと不公平だとも思いました。だけど、私には何もできないと諦めていたのです。

banner

そんなある日、『自分ひとりでは少しのことしか出来ないけれど、みんなで協力すれば大きな力になる』と気づき、【手をつなごう】のプロジェクトを立ち上げました。同じ気持ちの人が集まって手をつなげば、たくさんの人が笑顔になります!!!
その気持ちを胸にこれから活動をどんどん広げていきたいと思っています。

btn_donation

street children 16a00e55188bf7a883401156f22a797970c-800wi

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Lets Help Each Other And Make This World Happy.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。