4月にインドへ行ってきました&新プロジェクト!!

3年ぶりにインドへ行ってきました。
気温40℃以上の日々の中、10日間滞在しました。
3年でどのくらいインドは変わったのだろう?
貧しい人たちの生活環境は改善されているのか?
などといろいろな事を思いインドに到着しました。

空港が新しくなっていたり、お店が増えていたり、外車がたくさん走っていたりする中、やはり貧困層の生活は改善されていませんでした。
富裕層にとってはより暮らしやすい&便利な街へと変わっていたが、貧困層にとってはさらに物価が高くなり苦しい生活を余儀なくされていると感じました。

そして、レイプ・暴行・感染症などのニュースは毎日目にしました。
以前にもインドで野外排せつが問題になっていると記事を紹介しましたが、インドではいまだ約6億4000万人が日常的に野外で排せつをしています。
日本の人口の約6倍です。

それに伴い、レイプや感染症が増えているのは間違いありません。

そこで!!
NGO『手をつなごう』では、トイレ設置に取り組んでいきたいと新しいプロジェクトを立ち上げます!!
portable-indian-toilet-box-type-labour-camps-250x250
【1つ設置につき20,000円の費用がかかります。】

目標は最低でも100個!!(200万円)
(まだまだ足りませんが、まずは出来る事から始めます!)

ご協力をお願いします。

コメントを残す

